yukinoiro -ユキノイロ ハンドメイドアクセサリー-

木の実や小鳥・鹿・ウサギなどのアンティーク風アクセサリー作りをしている
yukinoiro(ユキノイロ)のブログです。
新作の紹介や、参加するイベント、取り扱い店舗への納品の情報などをアップしています。

NEW | CATEGORY | LOG | LINK | PROFILE | ***| OTHERS| ブログパーツUL5


| - | - | - | スポンサードリンク
デザインフェスタVol.33終了いたしました
デザフェスディスプレイアップ
今回のデザインフェスタVol.33無事終了いたしました。

デザインフェスタはいつも沢山の方に作品を見ていただけるので、
本当に良い機会になっています。

今回も、色々なお話をさせていただく中で励みになったり
嬉しい言葉を沢山頂くことができました。
本当にありがとうございます。

デザフェスディスプレイ

その中でいつも思うのが…。
ネットショップを作らなくては。ということ。
沢山の方に聞かれます。
その度に作ったほうがいいな。と思って思い続けて…。
いい加減頑張らないと駄目ですね。

デザフェスが終わったら直接のイベントはひと段落するので
少しづつとりかかろうかと考えていたのですが…


来月、6月2日(木)〜7日(火)の6日間と
6月10日(金)〜16日(木)の7日間
都内のギャラリーでのグループ展に参加させていただくことになりました。

また詳細などは後日お知らせさせていただきます。
在廊日などもお知らせさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

※ご希望の方にはDMをお送りさせていただきます。
下のメッセージフォームからご住所、お名前をお知らせください。
 





ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドアクセサリー
にほんブログ村 アクセサリー


22:56 | 参加イベント | comments(0) | trackbacks(0) | yukinoiro ユキ
デザインフェスタVol.33
今年もデザインフェスタに参加します。

DESIGN・FESTA Vol.33 デザインフェスタ

日時 2011年5月14日(土) 15日(日) 11:00〜19:00
場所 東京ビッグサイト 西ホール
入場料    前売り一日券¥800 両日券¥1500
             当日 一日券¥1000両日券¥1800   
最寄り駅 りんかい線国際展示場駅・ゆりかもめ国際展示場正門駅

ブースナンバー B-155 yukinoiro

今回は1F 西2ホールのCエリアとの境目あたり、
大きい通路に近い一番端のブースです。 

ちょっとですが新作も持って行きます。
間に合えば、カチューシャがあるかもしれません。


また一人で過ごしていると思いますので、
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね。

23:20 | 参加イベント | comments(0) | trackbacks(0) | yukinoiro ユキ
OZONEクラフトマーケット2011 終了いたしました。

OZONE
OZONEクラフトマーケット2011
3日間無事終了いたしました。

yukinoiroのブースへ立ち寄ってくださった方、
お声を掛けてくださった方
お買い上げいただいた方
そして新しい出会いとチャンスを下さった方。
仲良くしてくださった作家さん方。
友人。

今回も本当にありがとうございます。

今まで参加してきたイベントとは少し雰囲気の違うイベントだったので緊張もあったのですが、
新しい出会いもあり、参加して良かったです。

これからまたわくわくする楽しいことが動き出しそうです。

こちらでお披露目するのはまた少し先になりそうですが、
今までとはちがう形のものになる予定なのでお楽しみに。
OZONEディスプレイ


21:02 | 参加イベント | comments(0) | trackbacks(0) | yukinoiro ユキ
OZONE クラフトマーケット2011
明日から3日間、新宿パークタワー内でのイベント

OZONE クラフトマーケット2011」に参加します。

交通アクセス JR新宿駅南口から徒歩12分
京王線初台駅・小田急線参宮橋駅・都営大江戸線途中前駅からそれぞれ徒歩約8分
※無料送迎バスがあります (西口エルタワー前より約10分間隔)


yukinoiroは ブースNo.34 5Fのエスカレーター周辺でお待ちしています。
折角なので新作もちょっとですが作りました。

下の階にはコンランショップも入ってたり、
集英社の女性誌「LEE」とOZONEがコラボレーションした、素敵なお部屋の提案があったり。
おしゃれな家具も沢山あるので楽しくなってしまいます^^
ダカフェ日記の海ちゃんの机と同じものが置いてあってじっくり見てしまいました。
こんな家に住みたい!と妄想の広がってしまうこと間違いナシのビルです。

そして、こんな企画もあります↓

【連動企画】

作品展「贈る愛のカタチ展」

  • 会期:2011年4月28日(木)〜5月8日(日)
  • 会場:OZONE館内7FN棟
  • 時間:10:30〜19:00

マーケット出展者が共通のテーマでオリジナル作品を一堂に展示する企画展。期間中の出展者全ラインナップをご覧いただけるとともに、お気に入りの作家を探すこともできます。また、これらの作品はオークション形式にて予約販売し、収益の一部を日本赤十字社を通して東日本大震災の義援金として、お届けさせていただきます。


という事で、色々な方々の贈る愛のカタチが飾ってあります^^
yukinoiroはお得なセットで提供させていただきましたので、そちらも是非ご覧ください。



最後になりましたが、ブログの更新が滞ってしまって色々な方にご心配をお掛けしました。
なんとなく今までになくやる気になれず
何を書いて良いものかと思っているうちに日が経ってしまい
更新を楽しみにしてくださっていた方には本当にありがとうと申し訳ない気持ちでいっぱいです。

なにもしていなかった訳でもなく、
オーダーでのウェディング用のアクセサリー製作をしていましたので
お式が終わり、写真の用意が出来次第
少しづつこちらでもご紹介できればと思っています。
オーダーしてくださったO様、I様。 
素敵な機会をくださって本当にありがとうございました。






ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドアクセサリー
にほんブログ村 アクセサリー


20:45 | 参加イベント | comments(0) | trackbacks(0) | yukinoiro ユキ
春待ち*想いをのせて
春待ち*想いをのせて
プッキさんのキャンドル。可愛いです^^

仙台で活動なさっているヨウルプッキさんが明日イベントを開催されます。

「春待ち*想いをのせて」

10:00〜16:00
仙台市花京院 ヒミツ埜にて


作家さんの手作りの品のチャリティ販売の他にも、
支援物資の持ち寄りなどなど
手探りだけど、出来ることをしたい。
というイベントです。

私も少しですが作品を提供させていただきました。


こんなときに、アクセサリーにまで気を回す余裕はないかもしれないけど
でも、可愛い雑貨や気に入ったものを身につけるときって
ちょっとだけ元気になれるんじゃないかな。
そんな形で力になれたらいいな。
気持ちが届いたらいいな。

自分ひとりでできる事って本当にほんの少しで
無力を感じることもあるけど
少しづつできることをする事が大切なんだと信じて
できることをすこしづつ。

笑顔の集まるイベントになりますように。
素敵な一日になりますように。





ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドアクセサリー
にほんブログ村 アクセサリー


23:32 | 参加イベント | comments(0) | trackbacks(0) | yukinoiro ユキ
Puppenkuche 〜 5th Anniversary 『LoveLoveLove の ひみつの小箱展』
Puppenkuche 〜 5th Anniversary 『LoveLoveLove の ひみつの小箱展』
Puppenkuche 〜 5th Anniversary 
『LoveLoveLove の ひみつの小箱展』

横浜市営地下鉄センター北駅近くの雑貨やさんPuppenkucheさんで
今日、10日から5周年記念イベントが開催されています。

沢山の作家さんの雑貨を扱っているpuppenkucheさん。
今回のイベントも沢山の作家さんのひみつの小箱が勢ぞろいです。

福袋のようなお得な詰め合わせだったり、セットだったり。
中身のチラッと見える可愛いラッピングのされた雑貨が沢山あって、
毎回とっても人気のあるイベントです。

yukinoiroではそのままプレゼントしても良い
ラッピングのピアスとイヤリングを用意いたしました。

ぜひ、お近くの方は足をはこんでみてくださいね。
22:48 | 参加イベント | comments(0) | trackbacks(0) | yukinoiro ユキ
草食動物園
草食動物園

仙台のヒミツ埜さんでまたとっても素敵なイベントが開催されます。

「草食動物園」

開園日 2月24日(木) 25日(金) 26日(土) 28日(月) ※27日(日)は休園日

開園時間 11:00〜18:00

場所 下記の地図を参照
ヒミツ埜地図



文章は主催のヨウル・プッキさんのブログからお借りしました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〜ヤギ☆郵便局より〜
速達便が届いたよ♪

ヤギ局長に食べられる前に早く読まなきゃ(>_<)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎回楽しそうなイベントに声を掛けていただいているのですが、
今回は草食動物園。
ということで、草食動物モチーフのアクセサリーを準備中です^^
うさぎと小さな花が下がったピアスやネックレス、
そしてあたたかくなってきたのでブレスレットも作りました。
他にもいろいろ作りますのでお近くの方はご来園くださいね♪





ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドアクセサリー
にほんブログ村 アクセサリー


21:14 | 参加イベント | comments(0) | trackbacks(0) | yukinoiro ユキ
yukinoiro 春先のお知らせ
yukinoiro春イメージ画像

2月3日(木)〜28日(月) ※14日 15日はお休み
期間限定ショップBRIQUE
浦和パルコ2F

吉祥寺パルコでもお世話になった期間限定ショップ「BRIQUE」さん
が浦和パルコに出店されます。
yukinoiroのアクセサリーも一部取り扱っていただいています。

画像のブローチネックレスも新しく納品しましたのでお近くの方は是非足を運んでみてくださいね。





12月いっぱいで京都の花雑貨コロール」さんでの取り扱いが終了いたしました。
今後お店ではお花の苗などを中心に取り扱っていくそうです。

とても残念ですが
本当に素敵な雰囲気ですし、
ガーデニングに興味がある方はきっとますます楽しめるお店になっていると思いますので
これからもコロールさんをどうぞよろしくお願いいたします。





お知らせ
※2月1日にメッセージフォームからメールを下さった木村様
エラーでメールが戻ってきてしまいます。
お手数ですが、メールアドレスをもう一度お知らせください。

メッセージフォームが上手く使えない場合は直接
yukinoiro@live.jp
へメッセージをお願いします。

コメント欄に記入していただいても大丈夫です。
コメントは公開しませんので、上手く送れない場合はそちらをお使いください。





 
ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドアクセサリー
にほんブログ村 アクセサリー



14:24 | 参加イベント | comments(0) | trackbacks(0) | yukinoiro ユキ
北本手しごと市無事終了いたしました
北本手しごと市

初めての北本手仕事市。無事終了いたしました。

とても寒い日で風も強く、来られた方も大変だったと思います。
でも、お話してくださった方々
誘ってくれたチッチちゃん、一緒に参加してくれたヤマムラちゃん。
手仕事市のスタッフの方々、
参加されていた他の作家さん達、
やいちのオーナーさんやお店の方々

一日どうもありがとうございました。

素敵な雰囲気のイベントでこれからが楽しみです。


画像はヤマムラちゃんが撮ってくれました。
寒さと強風のあまりディスプレイがぐちゃぐちゃですが…。
やはり荷物になってももう少し風対策を考えないと…。


外のイベントはもう少し暖かくなったら考えていますが、
とりあえずこれでおしまいです。


北本手仕事市はまた3/20(日)にあるそうなので、
ご都合のつく方はお散歩がてらお出かけしてみてはいかがでしょうか?
「やいち」さんはとっても素敵な雰囲気のお店でしたよ。
器や古いものが好きな方はきっと楽しめると思います。

yukinoiroは参加できないのですが、
また今後予定が合えば参加してみたいと思っています。



 
ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドアクセサリー
にほんブログ村 アクセサリー



14:07 | 参加イベント | comments(0) | trackbacks(0) | yukinoiro ユキ
北本手仕事市
エッフェル塔ピアス

2011年、最初のイベント参加のお知らせです。

北本手仕事市 

1月16日(日)
JR高崎線北本駅 通称北本マルシェ通り やいちさん前
10:00〜16:00


以前参加したイベントで知り合ったchicchi&colorのチッチちゃんからのお誘いで
参加することになった、初参加のイベントです。

やいちさんがとっても素敵な雰囲気のお店のようなので、
手仕事市も楽しんで、やいちさんも。なんて素敵な時間を過ごせそうだな。
と楽しみに少しづつ準備中。
あまり沢山は用意できませんが、新作も持って行きます。

今回は、チッチちゃん、編み物をされるご友人、友人でアクセサリーを作っているヤマムラカオリちゃんの4人での参加です。

当日はどうぞあたたかくしてお出かけくださいね。
お会いできるのを楽しみにしています。





ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドアクセサリー
にほんブログ村 アクセサリー



23:18 | 参加イベント | comments(0) | trackbacks(0) | yukinoiro ユキ
Powered by NINJA TOOLS