yukinoiro -ユキノイロ ハンドメイドアクセサリー-

木の実や小鳥・鹿・ウサギなどのアンティーク風アクセサリー作りをしている
yukinoiro(ユキノイロ)のブログです。
新作の紹介や、参加するイベント、取り扱い店舗への納品の情報などをアップしています。

NEW | CATEGORY | LOG | LINK | PROFILE | ***| OTHERS| ブログパーツUL5


| - | - | - | スポンサードリンク
ことりとレースの花々リング
小鳥とレースの花々リング


好評の新作は大好きな小鳥のリングです。
レースのお花にグラデーションの色がついているのですが、
それがとても愛らしくて気に入っています。

色によってお花の形も違うのでそんなところもチェックしていただけたら嬉しいです。




今日は「WANSAKA」の在廊日でした。
天気が良かったことと、
また会場の2k540が「王様のブランチや」「メレンゲの気持ち」など
TVや雑誌などに取り上げられていたのもあり、
とても沢山の方に作品を見ていただくことができて
あっという間に一日が終わってしまいました。


気に入って購入してくださる方と実際にお話できる貴重な機会に恵まれて
出展されている他の作家さんたちとも沢山お話をさせていただいて、
楽しくて楽しくて 感謝の気持ちでいっぱいです。

明日も沢山の素敵な出会いがあることに期待しつつ、
今日は、ブローチネックレスが品薄になってしまったので頑張って作って
出来立てほやほやを持って行きます!!









ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドアクセサリー
にほんブログ村 アクセサリー

23:43 | リング | comments(2) | trackbacks(0) | yukinoiro ユキ
あじさいのリング
あじさいのリング

あじさいシリーズばかりご紹介していますが
またまたあじさいです。

こちらはリング。
花がひとつついているものと、ふたつくしゃっと付いているものを作りました。
リボンが横からちらりとしているものもあったり、
ビーズでアクセントを付けた物も。

花自体の色も違うので同じデザインでも雰囲気が違ったりします。


zakka+handmade うさぎ小屋」さんへも各種あじさいシリーズが旅立っておりますので
お近くへお立ち寄りの際はお店へ寄ってみて下さいね。

cha*cha」さんのイベントは明日が最終日です。
こちらもどうぞよろしくお願いいたします。






にほんブログ村 ハンドメイドアクセサリー
にほんブログ村 アクセサリー



21:15 | リング | comments(0) | trackbacks(0) | yukinoiro ユキ
エッフェル塔のリング
エッフェル塔のリング

今日のアクセサリーはエッフェル塔が付いたリングです。

大きなつやつやの花とあわせて可愛らしいリングにしました。


星の付いたものもありますのでまた後日ご紹介させていただきます。


エッフェル塔のリングその2

最近、携帯を新しくしました。
古かったのですが特に不便をしていたわけでもなく、
色々な偶然でかなりお得に手に入れることが出来て防水携帯になりました。
便利ですね。
お風呂で使いたいとずっと思っていたので湯船でメールを打ったりしています。
あまり湯船に長くつかるのが得意ではないのですが、
まだまだ冷える日も多いのでゆっくり湯船で温まるのに便利。

あとは使いたい機能がもう少しどこに入っているのか覚えなくては。





にほんブログ村 ハンドメイドアクセサリー

にほんブログ村 アクセサリー



09:35 | リング | comments(0) | trackbacks(0) | yukinoiro ユキ
木の実と蝶のリング
木の実と蝶のリング


今年最初にご紹介するアクセサリーは木の実と蝶のリングです。


定番で作っている木の実と小鳥のリングと基本は同じですが、
鳥の代わりに蝶が飛んでいます。

葉の上には雫をイメージしたきらきらしたガラスもひとつぶ付けました。


ちょっと早いですが春のような暖かなイメージの指輪です。


指輪のサイズはフリー。大きさを変えられるので安心です。
でも、一番小さくして8〜9号くらいの様です。(サイズを測ったらまた載せます。)
輪をずらして小さくすることは出来ますが、
手のひらから見た見た目はイマイチになってしまいます。
その辺りの画像もまた後々ご紹介します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



1月30日(土)・31日(日)  2月20日(土)・21日(日)

綾瀬タウンヒルズ内にて開催の「綾瀬クラフトマーケット」(神奈川県綾瀬市)に参加いたします。


初めての場所でのイベントなのでどんな感じになるのか今からどきどきですが、
直接販売できる場ですのでお客様とのお話などを楽しみにしています。
新作を沢山持っていけるように頑張ります。



新作が出来上がりましたら少しづつこちらでご紹介させていただきます。



>にほんブログ村 ハンドメイドアクセサリー




18:00 | リング | comments(0) | trackbacks(0) | yukinoiro ユキ
マカロンのリング
マカロンのリング

新宿丸井本館1Fにて開催されている

モンマルトルの屋根裏マルシェ

そちらに納品しているリングのご紹介です。


画像はマカロンリング。
この向きではわかりづらいですが、真ん中にクリームの挟まったマカロンがリングから下がっています。


このリング、パーツを探すところから始めたのですが、
今フェイクスイーツが流行っていることもあって、
お菓子のパーツ自体は沢山見つけることが出来ました。

でも、違うんです。
可愛らしすぎて子供っぽくて好きじゃない。
大きすぎて使いづらかったり…。


可愛くても、オトナな雰囲気が欲しくてパーツ探しはかなり大変でした。


製作のとき、いつも作っているものとは違うポップな印象のパーツを
どうやって使おうかと悩みながら作りましたが、


やっぱり可愛らしさ前面に。というよりは少し抑えるのが好きなので
リネンとあわせてみました。
スワロフスキーパールと、スワロフスキーも使っています。



マカロンの色は3色。他にクリーム色とチョコレート色があります。
22:47 | リング | comments(2) | trackbacks(0) | yukinoiro ユキ
小鳥のオーバルリング
はばたく小鳥のオーバルリング


シンプルめの楕円型のリング。


色違いや、パールの配置違いでいくつか作りました。


サイズフリー。
20:34 | リング | comments(0) | trackbacks(0) | yukinoiro ユキ
小鳥と木の実のリング(青系)
小鳥と木の実のリング(青系)

暑い季節。涼しげな色のリングのご紹介です。

小鳥と木の実のリング

沢山作りだめているので、八月前半は頑張っていろいろUPできるよう頑張ります。


写真がもっと上手ければいいのにな…。
10:57 | リング | comments(0) | trackbacks(0) | yukinoiro ユキ
りすと花のリング
りすと花のリング

久しぶりのリングのご紹介です。


りすのまわりに白い花の咲いているリング。
そこに白っぽいほんのりオリーブ色のビーズでさわやかなリングを作ってみました。


オリーブ色。と言うよりは水色と緑の中間のような白っぽい色なのでやさしい雰囲気です。


気が向いたら色違いでいくつか作りたいな。と思っています。

16:07 | リング | comments(4) | trackbacks(0) | yukinoiro ユキ
Powered by NINJA TOOLS