yukinoiro -ユキノイロ ハンドメイドアクセサリー-

木の実や小鳥・鹿・ウサギなどのアンティーク風アクセサリー作りをしている
yukinoiro(ユキノイロ)のブログです。
新作の紹介や、参加するイベント、取り扱い店舗への納品の情報などをアップしています。

NEW | CATEGORY | LOG | LINK | PROFILE | ***| OTHERS| ブログパーツUL5


| - | - | - | スポンサードリンク
あじさいのヘアゴム
P1000783.jpg

あじさいの綺麗な季節になってきて、
道を歩いていたら変わった色のあじさいを見かけました。
かなり濃い赤に近いピンクのふちどりで、縁取り以外が白。

でも、やっぱり普通の青いあじさいが今の季節らしいな。と思ったりします。





そんな青いあじさいのヘアゴムを作りました。
他にゴムの色が黒のものも御座います。
レースを使ったり、ビーズがのぞいていたりと
少しづつ違うものもありますので、お店で是非ご覧ください。
こちらはcha*chaさん・おとぎ村さんへお送りいたしました。

このほかにも沢山のあじさいシリーズがありますので
また後日ご紹介させていただきます。







にほんブログ村 ハンドメイドアクセサリー
にほんブログ村 アクセサリー



22:53 | ヘアゴム | comments(0) | trackbacks(0) | yukinoiro ユキ
木の実と小鳥のヘアゴム(銀古美)
木の実と小鳥のヘアゴム(銀古美)

今日のアクセサリーはヘアゴムです。

こちらはオーダーを受けて作ったものなのですが、

葉の色がいつもの金色のアンティーク色ではなく

銀色のアンティーク色で作りました。


初めての試みだったので準備もかかってしまいお待たせしてしまいましたが
新鮮な気持ちで作ることが出来ました。

木の実と小鳥のヘアゴム(銀古美)

金色のアンティーク色とはまた違った雰囲気です。

最初は2点お作りする予定だったのですが、
お客様が色を選びきれず3点に。 ですのでお花の色やチェコビーズなど
小さなところを少しづつ変えて
少しでも雰囲気が違うものになるように。

沢山使っていただけますように…



にほんブログ村 ハンドメイドアクセサリー
にほんブログ村 アクセサリー



08:14 | ヘアゴム | comments(2) | trackbacks(0) | yukinoiro ユキ
ティーカップチャームのヘアゴム
ティーカップヘアゴム

今日ご紹介するのはティーカップのチャームが付いたヘアゴムです。


髪に付けるとチャームがゆれる様に作りました。
つけた感じがわかりやすいように鹿さんにモデルになってもらいましたがどうでしょう?

ゴムはかなり強いものを使っていて、長く使えます。
だんだん伸びてはきますが切れないです。

普段使いもしやすいですよ。





にほんブログ村 ハンドメイドアクセサリー
にほんブログ村 アクセサリー



21:52 | ヘアゴム | comments(0) | trackbacks(0) | yukinoiro ユキ
ことりと木の実のヘアゴム(大きな花)
ことりと木の実のヘアゴム(大きな花)

久しぶりのヘアゴムのアップ。


春を意識して木の実以外は白いビーズばかりを使いました。

小さなビーズだけでも色が違うとだいぶ雰囲気も変わります。
21:09 | ヘアゴム | comments(0) | trackbacks(0) | yukinoiro ユキ
ことりと木の実のヘアゴム(その2)
ことりと木の実のリング


小鳥シリーズのリング。

サイズフリー


この大きさの金具がもう手に入らないので

デザインはあまり変えないつもりですが次からは少し大きくなります。
20:15 | ヘアゴム | comments(0) | trackbacks(0) | yukinoiro ユキ
ことりと木の実のヘアゴム(その2)
ことりと木の実のヘアゴム(その2)


ヘアゴムは耐久性にも気を使っています。

ひとつひとつ丸めて、つなげて、丁寧に作っています。

20:09 | ヘアゴム | comments(0) | trackbacks(0) | yukinoiro ユキ
ことりと木の実のヘアゴム
ことりと木の実のヘアゴム


ことりと木の実と、お花の組み合わせのヘアゴムです。

写真の物は一点限りですが、他にもいろいろ用意していきます。
14:06 | ヘアゴム | comments(0) | trackbacks(0) | yukinoiro ユキ
Powered by NINJA TOOLS