yukinoiro -ユキノイロ ハンドメイドアクセサリー-

木の実や小鳥・鹿・ウサギなどのアンティーク風アクセサリー作りをしている
yukinoiro(ユキノイロ)のブログです。
新作の紹介や、参加するイベント、取り扱い店舗への納品の情報などをアップしています。

NEW | CATEGORY | LOG | LINK | PROFILE | ***| OTHERS| ブログパーツUL5


| - | - | - | スポンサードリンク
yukinoiroの新しい取り扱い店舗です

山梨県の週三日の雑貨屋さん
IGELKOTT(イーゲルコット)さん

新しくyukinoiroのアクセサリーを取り扱っていただけることになりました。
今回の納品はエッフェル塔のシリーズを中心に小さめのものをちょこちょこと。

店主さんはバッグを作られているそうです。
HPのギャラリーを覗いてみたら、とても沢山のバッグが並んでいました。
しっかりした作りのバッグ。

手作りをされている方に「お店に置きたい」と思っていただけるって本当に嬉しい事です。

お店の営業日はリンク先のトップページから。
営業時間や場所はリンク先のmapからご覧くださいね。


IGELKOTT handmade bags (イーゲルコット)

中央自動車道小淵沢IC・長坂ICより車で10分
〒409-1502 山梨県北杜市大泉町谷戸7766-5
TEL・FAX 0551-38-1670
営業時間 金・土・日曜・祝日 10:00〜18:00
※詳しい営業日についてはリンク先のTOPページをご覧ください。







ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドアクセサリー
にほんブログ村 アクセサリー


22:29 | お世話になっているお店 | comments(0) | trackbacks(0) | yukinoiro ユキ
コトリ雑貨店さんに納品です
先週、小田原の「コトリ雑貨店」さんへの納品をいたしました。

「コトリ雑貨店」さんはオープン1周年記念!おめでとうございます。
8月中はお休みをして店内をリニューアルされたそうです。
どんな風になったのかとっても気になります…。

9月3日〜8日コトリ雑貨店一周年企画「コトリ創業祭」
というイベントも始まっています。
とってもお得な1500円の作家さんのセットや
800円以上のお買い上げで作家さんたちのご用意くださったプチプレゼントがあったりと
かなりお得なイベントです。


yukinoiroではイベントに合わせてピアスやイヤリング、ネックレスの納品と
プチプレゼントの用意をさせていただきました。
プチプレゼントはなくなり次第終了だそうなので、是非お早めに足を運んでみてくださいね。


19:12 | お世話になっているお店 | comments(0) | trackbacks(0) | yukinoiro ユキ
北千住の雑貨店、la feuilleさんへ納品です
la feuilleさんへ納品

yukinoiroです。

先日北千住にある雑貨店 la feuille(ラ・フイユ)さんへ納品に行ってきました。

今回も店主さんチョイスの秋めいたものとエッフェル塔シリーズを中心に
色々と並べて貰っています。

季節的にストールピンも増えましたよ。
画像はエッフェル塔のストールピン。
他にも定番の木の実と小鳥シリーズもあります。

la feuilleさんのブログでは他にも色々と紹介していただいていますので
是非チェックしてみてくださいね。


お店に居る間、お子様連れのお母様がとても沢山いらっしゃっていました。
皆さん常連さんの様で、話も弾んでいて近くにこんなお店があるっていいな〜。

駅からはちょっとだけ離れていますので場所をしっかりチェックしてからお出かけくださいね。







ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドアクセサリー
にほんブログ村 アクセサリー


20:29 | お世話になっているお店 | comments(0) | trackbacks(0) | yukinoiro ユキ
残念なお知らせ
おとぎ村さん

いつも素敵な雰囲気のHPとセンスの良い雑貨を扱っているネットショップの「おとぎ村」さん。


残念なことに8月いっぱいで閉店されるそうです。


一目ぼれして、取り扱っていただける事になった時には本当に嬉しくて、
こちらのお店をチェックしているよ。と声を掛けていただくことも多かっただけに
本当に残念で仕方ありません。

ただ今、閉店セールを開催中です。
普段はセール価格で販売しないyukinoiroの作品も
お買い得価格での販売になっています。

他にも素敵な雑貨が沢山ありますので是非隅から隅までチェックしてみてくださいね。


実は私もマスキングテープやメディシンボトルなど購入。
届くのが楽しみです。







ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドアクセサリー
にほんブログ村 アクセサリー


22:20 | お世話になっているお店 | comments(0) | trackbacks(0) | yukinoiro ユキ
TOROWAさんへ納品です
TOROWAさんへ

久々に新潟の雑貨店「TOROWA」さんに納品いたしました。

今回は前回とは違うものを少しづつ30点程。

一点物のブローチネックレスも数点入れさせていただきました。


画像は以前撮ったものなので全く同じものは納品していないのですが…。

写真右のネックレスや、最近の新作などなど。


どうぞよろしくお願いします。








ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドアクセサリー
にほんブログ村 アクセサリー


21:28 | お世話になっているお店 | comments(0) | trackbacks(0) | yukinoiro ユキ
雑貨店 la feuille (ラ フイユ)さんへ

北千住の雑貨店 la feuille (ラ フイユ)さんへ行ってきました。

以前、お店にアクセサリーを置きませんか?というお話を頂いてから
かなりお待たせしてしまいましたが、やっと納品です。


お店は白いかべに白い床。
とてもすっきりした感じでセンスの良いお店です。

小さなお子様用の品物も多いですが、チェコのマッチラベルや、可愛らしいボタン、
食器などもちょこっとあったり。
作家さんの作品も色々あります。

店主さんご自身も手作りをされていて
可愛らしいパッチン留めやスタイなどを作られているそうです。
革や布を使った大人向けのヘアゴムはかなり素敵でした。


そんなお店に今回店主さんご自身がチョイスした
yukinoiroのアクセサリーを取り扱っていただくことになりました。


かなり悩んで、どれにしようか。と選んで頂いて、
エッフェル塔のシリーズやマリンシリーズの一部、
クロネコやブローチネックレスを数点お預けして帰ってきました。

すでに la feuilleさんのブログで商品を紹介していただいています。
どうぞそちらもご覧ください。
雑貨店 la feuille (ラ フイユ)さん

素敵に撮って頂けたのでブログからお写真をお借りしてしまいました。

とても楽しい店主さんですので是非遊びに行ってみてください。
私はついついいろいろな話で盛り上がってかなり長いことお店に入り浸ってしまいました。
帰る頃には笑いすぎて頬が痛くなってしまったくらいです。


それから、明日「LITTLE蚤の市」という
渋谷区元代々木町のカフェ内でのイベントに参加されるそうです。
※詳しくは la feuille さんのブログからお願いいたします。

yukinoiroのアクセサリーも持って行って頂けるそうなので、
興味がある方はぜひそちらもよろしくお願いします。






ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドアクセサリー
にほんブログ村 アクセサリー


21:28 | お世話になっているお店 | comments(0) | trackbacks(0) | yukinoiro ユキ
コトリ雑貨店さんへ納品です
コトリ雑貨店さんへ

小田原のコトリ雑貨店さんへ画像の新作のリング・ヘアピン・ネックレス・ストールピン・ピアス
一点物のブローチネックレスなどを納品いたしました。

ブローチネックレスは青いシフォンのリボンが付いたうさぎのブローチネックレスです。

すでに店頭に並んでいるようですので
お近くの方は是非お手にとってご覧になっていただければと思います。
よろしくお願いします。







ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドアクセサリー
にほんブログ村 アクセサリー


23:16 | お世話になっているお店 | comments(0) | trackbacks(0) | yukinoiro ユキ
納品のお知らせ などなど
5月のイベントラッシュも終わり、
お待たせしているお店への納品をいそいそと準備する毎日です。

合間に6月に参加する「WANSAKA」の準備も。
本日DMが手元に届きましたのでご希望の方はメールフォームからお知らせください。

そういえば、先週だったかな?TVで一期の会場となる2k540がチラッと出ていたのですが、
とっても素敵な会場です。
主催者さんから高架下だと伺っていたなんとなくの勝手なイメージが一気に吹き飛びました。

在廊日は今のところ、2日(木)、4日(土)、5日(日)です。
よろしくお願いします。


震災以来、やっと元のペースでアクセサリー製作が出来る気分になってきました。
少しづつ新作も用意出来ていますので是非見にいらしてくださいね。
(WANSAKAが終わったら残った新作は納品に回す予定です)

 うさぎ小屋さん納品物1

長野県の穂高にある「zakka+handmade うさぎ小屋」さん

こちらにネックレスやヘアピン、ヘアゴム、ブローチ、
ブローチネックレス、ピアス、イヤリングなど

本日色々と納品させていただきました。
画像の小さなブローチとストラップも。


この春からお店でネットショップも始められたので
少しづつWeb上にアップもされる予定です。
お楽しみに。

うさぎ小屋さん納品物2

それから、イベントにも出店されるそうです。
可愛らしい雰囲気のイベントの様です♪

以下お店のブログからの抜粋・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6月14日(土)
岐阜県高山市 世界生活文化センター
で開催されるお散歩マルシェVol.3に
出店します。


今回は2ブースを借りました!

会場が広く、来場者数もとても多いイベントです。
出店される方のジャンルも様々で面白いですよ♪
ちょっと長野からは遠いですが、旅行がてらご来場頂けると幸いです。
飛騨の町並みもとっても素敵ですよ〜。









ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドアクセサリー
にほんブログ村 アクセサリー


22:08 | お世話になっているお店 | comments(0) | trackbacks(0) | yukinoiro ユキ
バトン倶楽部
四季のブローチ

2月からお取り扱いをしていただいている島根県のバトン倶楽部さん。

週末を中心にオープンしているお店です。
雑貨だけでなく、パンや、ジャムなどおいしいものもあるお店。

実は以前、店主さんがイベントを中心に活動なさっていたときに
少しお世話になっていたことがあるのです。

数年たって、再びご縁があってお取り扱いをしていただけることになりました。
お店を始められたなんて凄い!
私もあのときより成長できているのかな…。なんて思いながら
アクセサリーを納品させていただきました。

バトン倶楽部さんのブログにはオープン日も記載されていますので
お出かけの際は是非お店の営業日を確認されてからおでかけくださいね。    





ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドアクセサリー
にほんブログ村 アクセサリー


18:27 | お世話になっているお店 | comments(0) | trackbacks(0) | yukinoiro ユキ
コトリ雑貨店にうさぎさんコーナーがお目見えです
コトリ雑貨店さんへのうさぎアクセサリー

1月15日(土)より

小田原のコトリ雑貨店さんに今年の干支にちなんだ
「うさぎさんコーナー」が登場します。

色々な作家さんのさまざまなウサギさん。
ポーチだったり、シュシュや携帯ケースなんかも。

yukinoiroでもそれに合わせて
ウサギモチーフのついたブローチネックレスやストールピン、
ネックレスなどなど色々と納品させていただきました。

一番手前のブローチネックレスはもちろん一点ものです。


また、店内一部の商品がセール中です。
yukinoiroの本型のアクセサリーケースがお買い得価格になっています。


是非、小田原にお越しの際は可愛いウサギさんたちに会いに行ってみてくださいね。

22:19 | お世話になっているお店 | comments(0) | trackbacks(0) | yukinoiro ユキ
Powered by NINJA TOOLS