yukinoiro -ユキノイロ ハンドメイドアクセサリー-

木の実や小鳥・鹿・ウサギなどのアンティーク風アクセサリー作りをしている
yukinoiro(ユキノイロ)のブログです。
新作の紹介や、参加するイベント、取り扱い店舗への納品の情報などをアップしています。

NEW | CATEGORY | LOG | LINK | PROFILE | ***| OTHERS| ブログパーツUL5


| - | - | - | スポンサードリンク
キオクノカケラ 白いストールピン
キオクノカケラストールピン白

記憶のカケラを小さな額に閉じ込めて
ストールピンを作りました。

白いレースにキラキラしたスワロフスキーや鍵、星…
色々なものをちりばめて。
白。と言ってもふんわりアイボリーのような優しい色合いのレース。

純白よりも、アンティークのようなすこし茶色がかったような
そんな白が好きです。




11月28日(日)てづくり市in吉祥寺パルコに参加します。
10:00〜15:00 吉祥寺パルコ屋上




ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドアクセサリー
にほんブログ村 アクセサリー



23:46 | ストールピン | comments(0) | trackbacks(0) | yukinoiro ユキ
キオクノカケラ 
キオクノカケラストールピン黒

アクセサリィ作家による合同展示会

「キオクノカケラ」

2010・11・25(木)〜12・5(土)
 12:00〜21:00

Forsta (ファシュタ)
宮城県仙台市青葉区大町1丁目4-10 ココエステート大町ビル1階



ヒミツ埜のヨウル・プッキさんのお誘いで参加することになりました。
世界観のある作品を作られる方々と一緒に並べていただけるのでドキドキ。

「キオクノカケラ」ということで、
ポラロイドで撮影したメリーゴーラウンドのウサギと
トイカメラで撮影したイギリスの公園で出会ったリス。

キオクノカケラ を切り取って小さな額に閉じ込めました。

そんなキオクノカケラのストールピンです。







にほんブログ村 ハンドメイドアクセサリー
にほんブログ村 アクセサリー



22:56 | ストールピン | comments(0) | trackbacks(0) | yukinoiro ユキ
秋色あじさいのストールピン
秋色あじさいのストールピン

秋色あじさいのシリーズ。

ストールピンです。
淡水パールも上品な雰囲気。


そういえば、青いあじさいの方、ストールピンの写真を撮り忘れていることに気づきました。
なんだかショックです…。



今日は、明日から始まるPARCOクリエイターズマルシェに納品に行ってきました。

皆さん素晴らしくレベルが高くて…。
浮いている。私ういてるよ。

什器を搬入しにまた明日も行くことになりました。
午前中は慌てふためく私が見られるかもしれません…。

クリエイターズマルシェ



その後、折角なので青山スパイラルで開催中のミナペルホネン展にも行ってきました。
好きな方も多いかと思いますが私もその一人。
思っていた以上にじっくり楽しんでくることが出来ました。
絵の時には落書きみたいな雰囲気でも、刺繍になったり、織物になったり…。
出来上がったものはとても美しくてうっとりしてしまいました。

そして、絶対見たかったコトリバッグ。
知らないデザインのものもいっぱいありました。
10年位前から欲しい欲しいと思っていたけど、
10年前から作っているのだって。
でも、手の届かない代物です…。
なのでじっくりじっくり見てきました。 本当に可愛らしかったです。





>にほんブログ村 ハンドメイドアクセサリー
にほんブログ村 アクセサリー



21:52 | ストールピン | comments(2) | trackbacks(0) | yukinoiro ユキ
エッフェル塔と小鳥のストールピン
エッフェル塔と小鳥のストールピン


長い季節使っていただけるストールピン。


右側のビーズはカット数が多いのでキラキラとしていて
色も淡いグラデーションになっているのがお気に入りです。

色違いや、ちょっとしたモチーフ違いで数種類作りました。


ブローチまでの華やかさはありませんが、カーディガンをざっくり刺して留めても、
マフラーをぐるぐる巻いたのを留めても丈夫なのでとっても便利です。


もちろんブローチのように使っても。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お取り扱い店舗が増えました。

雑貨店カナリヤ

大阪市北区西天満4−7−10 昭和ビル本館2F−22

TEL 06-6363-7188

OPEN 11:00〜20:00

日曜・祝日定休



納品済みです。近いうち店頭に並ぶので、お近くの方は足を運んでみてくださいね。



 
にほんブログ村 ハンドメイドアクセサリー
にほんブログ村 アクセサリー



18:42 | ストールピン | comments(0) | trackbacks(0) | yukinoiro ユキ
黒猫のストールピン
猫のストールピン


ここのところ毎日とても寒いですね。


足が冷えていつも寝付けない私は 今年とうとう湯たんぽを購入してしまいました。


去年からずっと気になって探してはいたのですがどうせ買うなら可愛いモノが良いなぁ。
と見ていたら気に入るものはやはりそれなりのお値段が…。



ですが、見つけてしまいました。 無印良品の湯たんぽは可愛いです。
お値段も可愛いです。


ですので 今年の冬は少し暖かく過ごすことが出来そうです。





今日のアクセサリーは黒猫のストールピン。


数日前にアップした黒猫のネックレスのシリーズです。
ネックレスと同じようにスワロフスキーのかわりに蝶が付いているものも。


左側の大きなビーズも他にも沢山のカラーバリエーションを用意しました。


そして真ん中の鍵の束。
これも金色のものや輪だけが金色・その逆と色々楽しんで作ることが出来ました。
00:12 | ストールピン | comments(0) | trackbacks(0) | yukinoiro ユキ
モンマルトルのアトリエマルシェと可愛い小鳥モチーフ展終了いたしました
リスと透かしのストールピン


ご報告が遅くなりましたが13日(日)にふたつのイベントが終了いたしました。


まずはモンマルトルのアトリエマルシェですが、
プロデュースされているマツドアケミさんや(ブログにちょこっと私の名前が。恐縮です〜)
このイベントに参加するきっかけにもなった鶴田さんに
土曜日にご挨拶をすることが出来ました。
お二人ともこんなに素敵なイベントに参加できて恐縮している私に優しい言葉をかけてくださって
ありがたかったです。

本当に沢山の方にお越しいただいて、手に取っていただくことが出来て、
なんと言っていいかわからないほど感謝しています。

最近、ブログのアクセスを確認していたら
中国語でこのページをご覧になっている方がいらっしゃる模様。
びっくりしましたが、すごい!!と一人で感動していました。
きっとこのイベントでご購入いただいたのではないかな?




そして可愛い小鳥モチーフ展
こちらは場所が遠かったのもあって行く事は出来なかったのですが
沢山の方がいらっしゃってとても楽しいイベントになったそうです。

カフェでのイベントなんて考えるだけでも素敵だな。と思うので
きっと素敵な雰囲気だったんだろうなと思っています。

イベント主催者さんも大変な中頑張ってくださって
また、機会がありましたら是非参加させていただきたいイベントです。


16:02 | ストールピン | comments(4) | trackbacks(0) | yukinoiro ユキ
黒猫のストールピン
黒猫のストールピン


大阪のイベントの詳細が決まりましたのでお知らせいたします。




「大人カワイイパリスタイル雑貨フェア」


2009年10月28日〜11月3日
大阪・阪神百貨店


マツドアケミさんが国内外からセレクトした雑貨屋さん、作家さん、ネットショップさんが沢山の
イベントだそうです。


yukinoiroでは、このイベント用のアクセサリーを沢山用意しています。
上の画像もそのひとつ。
黒猫のストールピンです。
黒猫はパーツをオーダーして作ったのでそこからオリジナル。


パリのカフェのイメージということで
パリに行ったことのない私はイメージ作りのために本屋で立ち読み三昧です。

素敵なものが作れるようにと色々見ていますが
可愛らしいパステルカラーの物や部屋が可愛らしくて
いつもの雰囲気とはまた違った色合いの作品も考えています。


また、そのイベント終了後に、マツドアケミさんのアトリエ8(東京八丁堀)にて
商品の展示販売を一ヶ月程度していただけるというお話もありますので

大阪は遠いな。

という方にも見ていただけることになりそうです。

 

23:43 | ストールピン | comments(2) | trackbacks(0) | yukinoiro ユキ
木の実と小鳥のストールピン(ボタン)
木の実と小鳥のストールピン(ボタン)


沢山アップしているストールピンのボタンチャーム付きバージョンです。


最初は花・草・雪の結晶。
小鳥と違和感のないチャームを選んでいましたが、
こんなのもありかな?

ボタンチャームは薄い割に裏側まできちんと作ってあって糸がつながってます。
リアルなモチーフ好きなのでツボでした。かわいい…。
緑の実とも相性良く仕上がったと思います。



さて、ちょっと私生活ばたばたで二月の半ばまでは
もしかしたらあまり更新できないかもしれませんが(今でもゆっくり更新ですが…)
ひと段落したらその間に作った物もまとめて紹介できたらなと考えています。

三月にはまたイベントなどの活動も考えていますので
どうぞよろしくお願いします。
09:48 | ストールピン | comments(0) | trackbacks(0) | yukinoiro ユキ
木の実と小鳥のストールピン(黄色・クローバー)
木の実と小鳥のストールピン(クローバー)


人気のあったストールピンの新作を作りました。

黄系でも、クリーム色の様なやさしい色をつかって明るいトーンに。

チャームは初めてクローバーを使ってみました。


他にも沢山の色違いやチャームを変えたモノを作りましたが、ここでは一部をアップします。


毎日マフラーのかかせない寒さですが首元にちょこっといかがですか?
14:45 | ストールピン | comments(0) | trackbacks(0) | yukinoiro ユキ
かごを持ったことりのストールピン
かごを持ったことりのブローチ

ことりが木の実の入ったかごを運んでいるブローチを作りました

かなり大きいモチーフなのでバッグに付けてもアクセントになりそうです


ちょっとわかりにくい画像ですが
かごの下には小さなキラキラする下げパーツが付いているので
ゆらゆらするのも可愛いです
10:21 | ストールピン | comments(0) | trackbacks(0) | yukinoiro ユキ
Powered by NINJA TOOLS