yukinoiro -ユキノイロ ハンドメイドアクセサリー-

木の実や小鳥・鹿・ウサギなどのアンティーク風アクセサリー作りをしている
yukinoiro(ユキノイロ)のブログです。
新作の紹介や、参加するイベント、取り扱い店舗への納品の情報などをアップしています。

NEW | CATEGORY | LOG | LINK | PROFILE | ***| OTHERS| ブログパーツUL5


| - | - | - | スポンサードリンク
くるみボタン風アクセサリーのワークショップをします


無事一期の終わったWANSAKAですが、ただ今二期が開催中です。

yukinoiroは参加していませんが、
二期も魅力的な作家さんがいっぱいです。
隠れテーマは「しろくま」という事で、色々な作家さんのシロクマが集まってます。

場所は一期と同じ2k540で、21日(金)19:00までですのでよろしくお願いします。
運が良ければ作家さん本人にも会えちゃいますよ。

その後もWANSAKAは終わりません。

22日(土)・23日(日)はワークショップ会場になります!
一期、二期の参加アーティストによる2日間限定のワークショップ。
yukinoiroは「くるみボタン風アクセサリーを作ろう」というワークショップを2日間やります。


画像ではちょっとわかりづらいですが、
私が描いた絵を手刷りしたシルクスクリーンの布を使用して
モチーフやビーズ、さらには作るものも
リング、イヤリング、ピアス、ストラップ、ヘアピン、ミニブローチの6種類から選んで頂けます。

参加費は2500円(材料費込み)

開始時間は常時受付していますので席が空いていればすぐ作り始められます。
道具や材料は全てこちらで用意しますので手ぶらでいらして下さいね。
※参加は中学生以上とさせていただきます。ごめんなさい…。

予約はWANSAKAホームページからどうぞ→



ワークショップもしていますが、
参加アーティストの作品も展示販売していますので、
WANSAKA行きそびれちゃったな〜という方も、
キノコも良かったけど、シロクマも見たいな〜。と言う方にもおススメです。



写真のパーツ以外にも沢山用意していますので
自分のオリジナルアクセサリーを作ってみて下さいね。
お待ちしております。



23:06 | 参加イベント | comments(0) | trackbacks(0) | yukinoiro ユキ
WANSAKA(秋)
wansaka秋

6月に開催されて大好評だった「WANSAKA」がまた開催されます。

会期 2011年10月6日(木)〜23日(日) ※19日(水)定休
    ※yukinoiroは第1期6日(木)〜11日(火) 22日(土)・23日(日)の参加です

場所 2k540 (AKI-OKA ARTISAN マルチスペース1) 東京都台東区上野5−9
      JR御徒町・秋葉原駅から徒歩数分(JR線高架下)

営業時間 11:00〜19:00



今回は前回より大人な雰囲気の作家さんが集まっているみたいですよ〜。

1期は隠れテーマ「きのこ」
各作家、きのこモチーフの作品があったりなかったり。
yukinoiroは海外きのこの描かれた切手を加工してアクセサリーを作っています。
(間に合うのかな…)

2期は隠れテーマ「しろくま」
こちらはしろくまモチーフの作品が集まります。


そして、22日(土)・23日(日)はワークショップの日!
各作家さんのワークショップが楽しめちゃいます。
もちろん作品も展示販売していますのでひと粒で二度おいしい2日間。

yukinoiroは
「くるみボタン風アクセサリーをつくろう」
というワークショップを二日間やります。

yukiniroデザインの布を柄、色から選んで貰って、
さらにメインのモチーフも数種類から選べちゃいます。
一例としてはリボンや小鳥、王冠などなど…。
作るアクセサリーも リング、ヘアピン、ミニブローチ、ストラップ、ピアス、イヤリング
の6種類から選べます。

画像はまた近日紹介しますのでお待ち下さい。


お手軽に作れる小さなものを用意したのでちょっとの時間でさくっと作れます。
ぜひぜひお話しながらの手作りを楽しみに来てくださいね。


在廊予定日

6日(木)    2時〜
9日(日)    12時〜
10日(月・祝) 12時〜
11日(火)    6時〜
22日(土)    終日
23日(日)      終日

時間は多少前後するかもしれません。 ※ツイッターでつぶやく予定です。
日にち変更の際はこちらのブログでお知らせさせていただきます。



14:41 | 参加イベント | comments(0) | trackbacks(0) | yukinoiro ユキ
北本手仕事市
久しぶりに北本手仕事市に参加します

2011.9.25(日)
0:00〜16:00
雨天中止
通称:北本マルシェ通り(北本駅西口)


最寄り駅 JR高崎線北本駅 


今回は「chicchi&color」のチッチちゃんと
「mika310」のミカちゃん(編み物作家さんです)と
yukinoiroの3人で参加します。


のんびりと一日過ごしたいな。と思っていますので
どうぞよろしくお願いします。

また久々に「やいち」さんを覗いてみようかな。
22:01 | 参加イベント | comments(0) | trackbacks(0) | yukinoiro ユキ
おでかけタピエスタイルvol.12 at西宮阪急へ追加納品です
 西宮阪急で開催されているおでかけタピエスタイルVol.12へ
追加納品いたしました。


今回も1点物のブローチネックレスを中心に、
ブローチばかり色々と新作ばかりお送りさせていただきました。

沢山の種類のブローチを見られる初めての機会です。
初めての試みのものもあります^^
お近くの方は是非お立ち寄りください。

よろしくお願いします。

22:01 | 参加イベント | comments(0) | trackbacks(0) | yukinoiro ユキ
おでかけタピエスタイルvol.12 at西宮阪急
タピエスタイル催事
以前の記事でチラッと書いた西宮でのイベントのお知らせです。
大阪にあるタピエスタイルさんの催事に参加することになりました。

上の画像も可愛いですが、参加される作家さんたちも素敵な方々ばかりですよ。


以下タピエスタイルさんのブログからの引用
..............................................................................................

ご好評のおでかけ☆タピエスタイル の第12弾!
3週間にわたり、タピエスタイルが西宮阪急に登場します!
作家さんの店頭接客はもちろん、たくさんの作家さんがワークショップも開催。
今回初めてご紹介する作家さんは、なんと10名。
アクセサリー作家、革もの作家、布もの作家、服飾デザイナー、かばん作家…などなど様々です。
作家さんの店頭在廊日や、実演販売イベントのスケジュールは、
決定次第こちらにアップしてまいります。

そろそろ新しい秋物が欲しくなってくるこの時期。
長く使ってもらいたい、クオリティの高い
手仕事作品を多数揃えた今回の展示を、ぜひお見逃しなく!

◎出店詳細
■ 日程:8月31日(水)〜9月20日(火)
■ 時間:10:00〜20:00
■ 場所:西宮阪急1階ホームスタイル売場
■ 住所:兵庫県西宮市高松町14番1号
■ 最寄駅:阪急西宮北口駅
■ 電話:(0798)62-1381
■ 地図はこちら




.................................................................................................


そんな訳でyukinoiroも素敵なイベントに参加できることになりました。
秋〜冬を意識した淡水パールやスワロフスキーを贅沢に使った
各種ブローチネックレスや25mmブローチ、
このイベントのために30mmのブローチも製作しました。

リボンのついたエッフェル塔やりす、鹿、スワンなどなど…。
キラキラした白や金色のみを使ったブローチは可愛いさと
いつもよりも大人っぽさも意識しつつ製作しました。

作品はこちらのブログで少しづつ紹介しますのでよろしくお願いします。






ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドアクセサリー
にほんブログ村 アクセサリー


00:20 | 参加イベント | comments(0) | trackbacks(0) | yukinoiro ユキ
北本手仕事市終了いたしました
 アクセサリー作家「yukinoiro」のブログをご覧頂ありがとうございます。


先日開催されました北本手仕事市 無事に終了いたしました。


前回参加した時とは打って変わっての穏やかで気持ちの良い天気。
外でのイベントにはぴったりの一日になりました。

今回は風対策をして行ったのですが、その必要もなく、
日が差すと暑いくらい。

ゆっくりまったり、一日を過ごすことができました。
お越し下さった皆様。ありがとうございます。

以前の市に来て下さった方とお会いできたのも楽しかったですし、
気になっていた作家さんとお話出来たのも良い時間でした。
お客様はまだまだ少ないですが、その分かなり濃厚に話せたな。と言う感じです。

そしてあいかわらずcafeやいちさん素敵です…。
終わった後にのんびりお茶。
さっき話したお客様もいたりして。




次のイベントは

10月6日(木)〜11日(火) WANSAKA 2k540(御徒町)

10月22日(土) 23日(日) WANSAKAワークショップ 2k540(御徒町)

10月29日(土) 30日(日) ロハスフェスタ 光が丘公園(練馬区)

11月6日(日)                    相模大野アートクラフト秋の市 相模大野駅前周辺(小田急線相模大野駅)

11月12日(土) 13日(日) デザインフェスタvol.34 東京ビッグサイト

11月23日(水・祝日)          中央林間手作りマルシェ 中央林間駅前(東急田園都市線・小田急江ノ島線中央林間駅)

12月5日(月)〜25(日)予定 yukinoiro個展 雑貨店la feuillu店内 (北千住)               


と年末頃まで盛りだくさんです。

DMをご希望の方には発送もいたしますので
下のメールフォームからお問い合わせ下さい。



18:48 | 参加イベント | comments(0) | trackbacks(0) | yukinoiro ユキ
汐博2011終了しました
汐博2011

8月11日〜13日の汐博終了しました。

いつもアクセサリーを見てくださる方とはまた違った方々に手にとって貰うことができて、
とても良い刺激になりました。

大野くんの怪物君スライダーが思ったより大きかったことにびっくりしたり、
カレッタ汐留のビアガーデンで色々な踊りと音楽が流れているのを聞きながら過ごしたり、
暑くて大変でしたけど、見に来てくださった方が気遣ってくださったりして

なんだかんだとあっという間の3日間でした。


画像は1日目のもの。この後、色々並べ替えたり、
壁を使ってみたり頑張ってみましたが、
普段壁を使い慣れていないのでなかなか難しいですね。
今後の課題かな。


これから10月までイベントの参加はありませんが、
ちょっと滞っていた納品などしつつ、秋のWANSAKAロハスフェスタ相模大野アートクラフト秋の市2011に向けて準備を頑張りたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。
11:40 | 参加イベント | comments(0) | trackbacks(0) | yukinoiro ユキ
汐留博覧会2011
汐留博覧会2011のアートマーケットに参加します。

8月 6日(土)〜21日(日) ※yukinoiroは11日(木)〜13日(土)の3日間の参加です

11:00〜18:00

ストリートZONEアートマーケット

JR・東京メトロ銀座線・都営地下鉄浅草線 新橋駅
都営地下鉄大江戸線・ゆりかもめ 汐留駅 各駅より徒歩数分

日本テレビの夏のイベント汐博と連動したアートイベント。
毎日30組以上のクリエイターが汐留の街にアトリエを展開。

アートマーケットの売上の一部は日本テレビ「24時間テレビ」を通じて
東日本大震災の支援を中心とした災害救助や福祉、役立てさせていただきます。



今回初めて参加の汐博。
沢山のクリエイターの方が参加される中、yukinoiroも3日間だけですが参加させていただきます。

新しい出会いや、楽しいことがありそうでドキドキです。

WANSAKA以来の直接お客様と話せる機会ですので、ぜひ遊びにいらしてください。
よろしくお願いします。
23:00 | 参加イベント | comments(2) | trackbacks(0) | yukinoiro ユキ
プチ*乙女
プチ*乙女

仙台のヒミツ埜さんで久々のイベントです。

「プチ*乙女」

ヒミツ埜]にて
7/16.17の2日間

11:00〜19:00

プチ*乙女

yukinoiroもほんの少しですが作品をお送りさせていただきました。


主催者のヨウル☆プッキさんとのご縁からもう1年が経ってしまいました。
あっという間で驚くばかりですが、
今回は3月11日の事があってから、
「春待ち*想いをのせて」というチャリティイベント以来の乙女イベント。

規模は小さいながらも今回もきっと素敵なイベントになるのだろうな。
と楽しみにしています。

画像は去年の夏乙女のものだそうですが、
きっと今回もこんな素敵な空間をプッキさんが作っているのだろうな。


関東からだと遠いですが、こちらもどうぞよろしくお願いします。







ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドアクセサリー
にほんブログ村 アクセサリー


22:37 | 参加イベント | comments(0) | trackbacks(0) | yukinoiro ユキ
WANSAKA
wansakaDM表

先日の記事でお知らせしていたイベントの詳細です。

クリエイターズマーケット「WANSAKA

 

アクセサリー、バッグ雑貨など、作家たちの「好き!」をたっぷり詰め込んだ、とっておきの1点に出会えるクリエーターズマーケット

2k540×3331 Arts Chiyoda=歩いて10分圏内の2つのアートスポット連動企画です。

 

第1期

日程:2011年6月2日(木)〜7日(火)

時間:12:00〜19:00

休み:なし

入場料金:無料

会場:2k540 AKI-OKA ARTISANGallery 2k540http://www.jrtk.jp/2k540/

 

第2期

日程:2011年6月10日(金)〜6月16日(木)

時間:12:00〜19:00

休み:なし

入場料金:無料

会場:3331 Arts Chiyoda B106(RENSEI PRINT PARKhttp://www.3331.jp/floor/b106.html

 wansakaDM裏


参加アーティスト(あいうえお順)

 

・青山おしゃれ古着店/ペイントウエア

・伊藤直子/アクセサリー
eltadesign/バッグ
・大竹真奈実(SCHOLE)/アクセサリー
KUMIN/帽子
GENYA/布バッジ・Tシャツ
・孤月/天然素材アクセサリー
salikhlah./革小物
soa./雑貨小物
・タナカ/アクセサリー
chizu/バッグ・小物
TORAI DU MONDE/バッグ・革小物
nido/コンテンポラリーグラス
PushQue/アクセサリー
Pola/コラージュ雑貨
marinimonteany/雑貨小物
Minako Shirai/雑貨・人形
・むくり/雑貨小物
・山本彌(SCHOLE)/アクセサリー
yukinoiro/アクセサリー

 

 

・第2期オープニングレセプション:2011年6月10日(金)19:00〜21:00

・第2期同時開催

「カスタムTシャツオーダーラボ」

オリジナルTシャツの制作ワークショップを毎日開催!

理想化学工業株式会社のデジタルスクリーン製版機でわずか30秒の製版!

インクを盛りつけてスキージを使用した刷りの作業、仕上げ(定着)までを体験できます。

・毎日来場するアーティストと一緒にオリジナルのTシャツを作ります。参加アーティストの来場スケジュールは随時公開します。

 

スペシャルイベント

・かっこいい筆文字でTシャツを作ろう! 6月11日(土)13時〜18時(予約制)

 筆耕 道口久美子さんが書いた、あなたのオーダーした筆文字がTシャツに!

 marinimonteany ワークショップ 6月12日(日)詳細未定(予約制)

 

 

WANSAKA ホームページ  http://www.wansaka.info


壁も使っての展示は久しぶりなので、什器をどうしようかと思案中。
せっかくなので私らしく飾れるように考えています。
あまり時間もないので準備がんばります!!

※ご希望の方にDMをお送りさせていただきます。
ページ一番下のメッセージフォームからご住所、氏名をお知らせください。






ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドアクセサリー
にほんブログ村 アクセサリー


23:13 | 参加イベント | comments(0) | trackbacks(0) | yukinoiro ユキ
Powered by NINJA TOOLS